宿泊予約サイト

リーズナブルなプランから贅沢なプランまで価格帯が幅広くて助かる!

Yahoo トラベルは旅行に関する様々なことを行ってくれるサービスサイトです。

 

 

では具体的にどのようなことを行ってくれるのかと言うと、まずは宿泊、ホテル予約です。

 

 

これは行き先とチェックイン、チェックアウトの日付、そして希望する部屋数や大人の人数、子供の人数を入力するだけで探し出すことができます。

 

 

また日本各地のエリアや、キーワードからも探し出すことができます。結果として出てきた宿泊施設の中から、更に自分の希望に合ったものを探し出します。

 

 

そのまま指定された情報などを入力すれば、簡単に予約を済ませることができます。

 

 

なお結果では、その宿泊施設に対しての口コミを見ることができるので、それを宿泊施設選びのひとつの参考にすると言うのも良いことです。

 

それから国内ツアー、海外ツアーの検索もできることのひとつです。これも出発地や目的地、出発日付などを入力すれば、多彩なツアープランの一覧が結果として表示されます。

 

 

オンライン予約が可能と言う項目にチェックを付けて検索をかければ、そのまま気に入ったツアーに予約をすることもできるのでとても便利です。

 

 

それから国内航空券と宿泊施設の検索、予約です。

 

 

宿泊を伴う旅行の場合、航空券の検索と宿泊施設の検索、そして予約、それぞれを行うのは非常に手間がかかることです。

 

 

しかしYahoo トラベルを利用すれば、その両方を同時に行うことができるので、手間を省くことができます。

 

 

ただしここで扱われている航空会社は、主要航空会社の2社のみなので、その点は注意が必要です。

 

 

またこれ以外にも、レンタカーや高速バス、ゴルフ場の検索、予約に関してもある程度までは、Yahoo トラベルでできるようになっています。

 

 

どれも料金の比較が一目でわかるように結果が提示されるので、とにかくできるだけ費用を抑えたいと言う場合には、とても便利な機能だと言えます。

 

 

更に海外旅行においては欠かすことができない、海外旅行保険についても、Yahoo トラベルでは取り扱いがされています。

 

 

ですから海外旅行のプランを検索し、予約する、そしてその流れで海外旅行保険も検索して予約すると言うことも可能です。

 

 

また旅行にはなかなか行けないと言う人でも、楽しんで読むことができる、そして旅行気分を味わうことができるような読み物も多数、掲載されています。

 

 

旅行の計画を立てる際、あるいは実際のその準備を進めていく際には役立つサイトとして、そして普段の生活の中では、ちょっとした旅行気分を味わうことができるサイトとしての魅力が、Yahoo トラベルにはあります。

 

宿泊予約、ホテル予約が便利に出来る人気サイトです!

大手企業であるヤフーによって運営されている旅行商品の予約及び販売サイトがYahoo トラベルです。

 

 

国内旅行も海外旅行も一通りカバーしていてホテルやバス、航空券や各種レジャー施設などの予約と決済を行えるようになっています。

 

 

基本的にはヤフーの会員となって利用することが想定された設計になっていますが、ゲストとして予約や購入を行うことも可能です。

 

 

扱っている旅行商品の数が多いのはYahoo トラベルの優れている点であり、宿泊施設の網羅性も掲載されているツアーの数もトップクラスになっています。

 

 

これは自社のオリジナル旅行商品を提供していることだけが理由ではありません。

 

 

大手から中小まで幅広い旅行会社やバス会社などとの提携を行い、提携企業の提供しているプランについても掲載しているからです。

 

 

これによってYahoo トラベルを利用すれば多くの旅行商品を見つけられるという形を生み出し、多くのユーザーに利用してもらえる状況を生み出しています。

 

 

ただし、結果的に予約システムがやや複雑になってしまっていることは否めません。ホテルや旅館などの宿泊についてはオンラインで予約の確認や取り消しを行えるようになっていますが、どのタイプのプランで予約したかに応じて自分で選んで詳細を確認しなければなりません。

 

 

Yahoo トラベルプラン以外にもヤフープランや公式サイトプランなどの合わせて八種類のプランが提供されています。

 

 

予約の際にはどのプランであったかを意識しておくのが確認や取り消しをするときに重要です。

 

 

また、ツアーや海外航空券は扱っている旅行会社に、航空券は各航空会社に問い合わせることが求められます。

 

 

あくまで提携企業が行っているサービスに対しては予約や販売を橋渡しするというスタンスでシステムができているのです。

 

 

それによってユーザー側としては得もできるシステムになっています。直接旅行会社などに連絡して予約するよりも安く旅行商品を購入できることも多いからです。

 

 

ポイントの還元やクーポンの利用などを行える場合が多く、価格は直接購入するのと同じであってもポイントや割引の分だけ得をできる場合が大半を占めています。

 

 

会員登録を行っているとそのような特典を得られることが多いため、Yahoo トラベルを利用するときにはゲストではなく会員となって利用されているのが一般的です。

 

 

ユーザーにとって金銭面でメリットのある旅行商品の販売を行うのが基本方針の一つとなっているのです。

 

 

 
inserted by FC2 system