たびゲーター

毎月25日から翌月5日まではホテル、旅館が安くなる!

Yahoo トラベルは1997年11月27日にサービスを開始して以来、現在までに約4100万人以上の会員数を有しています。

 

 

開業当初は日本の大手旅行会社として有名な「エイチ・アイ・エス」と提携しており、その他にも近畿日本ツーリスト・(株)神港トラベル・東急観光・マップインターナショナルなど、ヤフーが提携している海外旅行専門情報サイトとして開設されました。

 

 

2000年にはJTBとヤフーが協力し合って「株式会社たびゲーター」を設立し、15,000万件にも上る宿泊施設情報を掲載していたり、たびゲーターを通じてオンライン予約サービスの提供を開始しています。

 

 

また、2015年2月には利用代金に応じてポイントが還元される仕組みを新たに設け、「Yahoo トラベルプラン」の販売を始めました。

 

 

このプランの導入でYahoo トラベルは大きく変化を遂げることになりますが、宿施設から徴収する手数料を安くしたことや、ユーザーへのポイント還元率を5%以上に設定したことによって経営を圧迫する結果になります。

 

 

かなりの好待遇で画期的だと当時は大変人気となりましたが、業績に影響したのか2年も持たずに2017年5月にサービスを終了させています。

 

 

Yahoo トラベルプランは終わりを告げましたが、その後に買収した子会社である「株式会社一休」へと移行し、事業の全てを集約させると発表しています。新名称をシンプルな「ヤフープラン」と命名し、新たなプランとしてサイトに掲載するよう働きかけました。

 

 

Yahoo トラベルの一番の特徴は、大手ポータルサイトだからできる充実のコンテンツが提供されていることでしょう。

 

 

旅行に関連する情報を素早く閲覧できることや、希望価格に沿ったホテル・旅館・ペンションなど宿泊施設の予約、航空券とセットのダイナミックパッケージの提供などとても豊富です。

 

 

さらにはバスツアー・レンタカー・高速バス・ゴルフ場の予約なども受け付けており、幅広いサービスやレジャーの予約が可能なことが人気の秘訣かもしれません。

 

 

このように全ての予約を一手に引き受けることができるのは、大手のポータルサイトを運営しているからこそと言えます。

 

 

ポイントサービスが充実していることも日本で人気を博している要因です。

 

 

ポイントプログラムはあらゆる業界に進出しており、ヤフーショッピングで貯める方法以外にも、TSUTAYA・ENEOS・ガスト・カメラのキタムラなどの公共施設とも提携しています。

 

グルメ女子も歴女も!満足させる旅を紹介!

現在日本人で知らない人がいないと言ってもいいほど大手のポータルサイトとなった、YahooJAPAN。

 

 

インターネットのホームサイトとして、Googleと肩を並べているサイトとしても有用であり、さらにGoogleよりも機能やコンテンツがとても多彩で、ショッピングなども出来たりすることが大きな特徴です。

 

 

中でもYahoo トラベルというサービスも行なっておりこちらを利用することで旅行関連の情報を閲覧したり、宿泊施設の予約を取ることができるようになります。

 

 

このYahoo トラベルについての、メリットデメリットについてしっかりと理解していきましょう。

 

 

Yahoo トラベルは海外の宿泊施設の予約も出来たり、宿泊施設以外にも航空券とセットで予約をすることがあるとかできたり、さらにはゴルフ場や高速バス、それからレンタカーの予約などもYahoo トラベル一つで完了することができるようになっています。

 

 

またその利用によって、YahooのTポイントが獲得することができるようになりそれを貯める旅2次会の旅行を安く気軽に行えるようになるのも、大きなメリットの一つですまる時計それのみならず、他の予約サイトのプランを取り扱っているコンテンツなのでYahoo直結でないため独自のスタイルを取り金額やポイントを獲得しやすくなっており、このYahoo トラベルを利用することによって、Tポイントなども貯められるいうのは大きなメリットとの一つと言う事が言えるでしょう。

 

 

特にtカードはポイント還元率が決して低いものではなく、tカード情報入力することでtポイントを貯めることができますし、それによって、tポイントを利用しているファミリーマートやTSUTAYAなどでの利用が可能になってくるというのもうれしいところです。

 

 

またヤフーショッピングなどでもそのTポイントを活用することができるので、何かお買い物をしたくなった時などにそのポイントで安く購入することができるようになる、というのがかなりのメリットと言えるでしょう。

 

 

普通に予約サイトなどから直結で予約を取った場合にはたまらないポイントを、貯めることができるようになるのです。

 

 

今後はさらに進歩していき、宿泊施設をYahoo直結で予約することができて手続きを省略することができるようなプランや、手数料無料などを打ち出しているプランなども登場するようになっていきます。

 

 

Yahoo限定のプランなどもいくつかあり、特有のキャンペーンなどを利用するのもおすすめです。

 

 
inserted by FC2 system