ヤフー プレミアム会員

Yahoo!プレミアム会員になると5%のポイントが貯まります。

ヤフー トラベルは、国内ツアーや海外ツアー、国内外の航空券、高速バス、レンタカー、ゴルフ場、ホテル・旅館などを予約することができる旅の総合予約サイトです。

 

 

ヤフー トラベルを使うメリットは、Tポイントがどんどん貯められることです。

 

 

公式サイトや株式会社一休が提供する国内ホテル予約なら宿泊代金の1%のポイントを獲得できますし、JTBやるるぶトラベル、ベストリザーブなどが提供のプランなら宿泊代金の0.5%のポイントがもらえます。

 

 

貯めたTポイントは、次の旅行サービスの予約などで1ポイント=1円として利用することができますし、また、ヤフーショッピングなどの他のサービスでも使うことができます。

 

 

しかし、もっとお得にTポイントを貯めるなら、ぜひヤフーのプレミアム会員になっておくのがオススメです。

 

 

ヤフーのプレミアム会員は、月額約500円でなることができ、実に様々な特典を得られます。

 

 

例えば、お買い物でポイントがアップしたり、お得なクーポンがゲットできたり、ヤフーオークションの利用制限がなくなったり、電子コミックをタダで読めたりと、お得な特典が多数あり、フルにこれらの特典を活用すれば、約500円の会員料金の元は十分とることができます。

 

 

ヤフープレミアム会員になることで、ヤフー トラベルで得られるメリットとしては、ホテル・旅館の宿泊で獲得できるTポイントが最大で5%になることです。

 

 

通常の獲得ポイントは基本的に1%ですから、なんと5倍にもなってしまうわけです。

 

 

たかが4%の違いと思うかもしれませんが、宿泊料金というのはけっこう高額になりますから、4%も違うとかなりの違いが出ます。

 

 

例えば10000円の宿泊予約をしたとすると、非プレミアム会員の場合は1%ですから、100円分のポイントを得られますが、プレミアム会員ならば5%ですから、500円分のポイントを獲得できるわけです。

 

 

その差は400円にもなり、1回の宿泊だけでも十分プレミアム会員料金の元をとれてしまいます。

 

 

月に複数回旅行や出張に出かけるような人なら、絶対にヤフープレミアム会員になっておいた方がお得だといえます。

 

 

ちなみに、ヤフー トラベルでは「5」のつく日、つまり5日、15日、25日に予約すると、通常のポイントにプラスして、さらに5%がプラスされるという嬉しい特典もあります。

 

 

これを活用すれば、なんと10%もポイントを獲得できてしまいます。ですから、予約するなら是非5のつく日を狙って予約するべきです。

 

格安レンタカーを予約、検索、比較することも!

ヤフー トラベルは宿泊施設や交通手段などの予約及び販売を行っているサイトです。

 

 

オンライン取引を基本として営業されているサイトであり、国内のホテルの宿泊や航空券の予約、高速バスやレンタカーなどの手配が行える他、海外の航空券やホテルなども手配することができます。

 

 

多くの提携企業を持っているのもヤフー トラベルの特徴であり、その提携先が提供している国内ツアーや海外ツアーについてもヤフー トラベルを経由して予約することが可能です。

 

 

オリジナルのプランも合わせて利用することができるため、市場に流通しているツアーのできるだけ多い候補の中からより良いものを選びたいというニーズに応えられる仕様になっています。

 

 

どの予約を行う場合にも基本的には存在するプランを検索して探すことになります。

 

 

航空券であれば出発地や到着地、搭乗日などを入力し、ホテルの予約であれば行き先やチェックイン及びチェックアウトの日、部屋数や人数などを入力することで検索可能です。

 

 

オプションについても多数準備されていて、国内宿泊であればシングルやダブル、和室などの部屋タイプ、朝食や夕食などの有無、禁煙ルームやWi-Fiなどの指定を行うことが可能です。

 

 

口コミ評価や宿泊料金などでふるいをかけることもできるようになっているのも特徴であり、準備できる予算や最近利用した人の口コミを参考にして選べるようになっています。

 

 

海外航空券の場合には多数の航空会社をまとめて比較することができるサービスを提供しているため、予約するタイミングで最も安い価格で利用できるフライトを探すことが可能です。

 

 

国内航空券については大手の航空会社のみを取り扱っていて、予約などは個々のホームページで行う形が取られています。

 

 

必ずしも全てのサービスをヤフー トラベル内で手配できるようになっているわけではないので注意が必要です。

 

 

ヤフー トラベルでは旅行雑誌のように提供しているプランやツアーなどに関する特集記事も多数設けています。

 

 

バーゲン宿泊プランや時期に応じたグループ旅行プラン、日帰りプランや地域特集などを順次紹介しているため、それを参考にして旅行計画を立てることが可能です。

 

 

ペットと泊まれるプランや家族旅行向けプランなど、少し趣向の変わっている特集もあるため、多様なニーズに応えられるようになっています。

 

 

概して特集に含まれているプランやツアーは価格が抑えられていてお得に利用できるのが特徴です。

 

 
inserted by FC2 system