ヤフー トラベル Tポイント

Tポイントをお得に貯めたいあなたにおすすめ!★

ヤフー トラベルは検索サイト大手でおなじみのヤフーが手がける、旅行に関する総合情報サービスです。

 

 

多彩なツアー会社や旅行関係サービスとの連携がされており、情報量は膨大でかつ、お得情報も数多くなっています。

 

 

国内でも、圧倒的な存在感を放っていると言って過言ではないでしょう。

 

 

まず、その魅力はページの使いやすさと、有益な情報の見つけ易さに有ります。

 

 

これは、ポータルサイトを始め、多くのオンラインサービスを手がけてきたヤフーのノウハウが活かされてのことでしょう。

 

 

エリアから探したり、日付から探したり、国内、海外などのジャンル、カテゴリーから探すことも可能で、旅の目的やニーズを良く把握した画面レイアウトとなっており、使い勝手は良いものとなっています。

 

 

勿論、ツアー会社各社の手がけるイベントやキャンペーン情報も発信されており、ユーザーに積極的に情報を提供する姿勢もあり、有用な情報を旅行計画の参考にすることも可能です。

 

 

目的の情報や、思っても見なかった有用な情報に素早くアクセスできるわけです。

 

 

検索画面では人気順に並び替えたり、多彩な条件指定が可能なのもやはり、ヤフーらしいです。

 

 

口コミや満足度ランキングもあるので、人気のツアーや旅館を探したり、見つけたホテルの利用経験談を探すことも可能。

 

 

情報収集にはとても役立ってくれるでしょう。

 

 

旅行では宿泊先もですが、交通機関や現地でのレンタカー、観光スポットについても計画しておきたいものですが、ヤフー トラベルではそういった部分についても充実しており、旅行の総合計画をまとめることが可能です。

 

 

もちろん、グルメ情報も充実しているので、食べ歩きツアーを計画している場合にも利用できるでしょう。

 

 

キッズ向けから大人向け、ゴルフコースの検索も可能なので、ビジネスで訪れる場合にも役立ってくれそうです。

 

 

また、ヤフーでは色々なサービスでTポイントが連携されていますが、ヤフー トラベルでも、Tポイントを利用したり貯めることが可能です。

 

 

普段からTポイントを良く使うという方や、Yahooカードを持っている場合にはよりお得に楽しめるので、こちらも魅力的なものとなっています。

 

 

全体的に、巨大なオンラインサービスの運営実績が豊富なヤフーならではの魅力、利便性を持った運営がなされていますので、旅行好きな方は勿論、旅行の幹事を任されたという場合や、初めてオンラインで旅先を予約することになった際にも使いやすいのではと思います。

 

カップルの人気が高いエリアもお得なプランが充実!

ヤフー トラベルとはヤフージャパンが提供する旅行商品の検察と販売のサイト名です。1997年にサービスを開始した当初は、エイチ・アイ・エス、近畿日本ツーリスト、神港とラベル、東急観光、マップインターナショナル、ダイヤモンド・ビッグ社の地球の歩き方とヤフーの提携による、海外旅行の専門情報サイトとして開設されました。

 

 

そして2000年からは宿泊施設情報を掲載し始め、たびゲーターを通じてのオンライン予約サービスを開始、しかし宿泊商品はJTBの店頭価格で提供されていたので利用者は伸び悩んでいました。

 

 

2005年に開始した直販商品の「ヤフービジトプラン」で低価格の宿泊予約を可能とした効果もあり、業績を伸ばし始めました。

 

 

2015年より直販による宿泊商品「ヤフートラベルプラン」の販売が始まりましたが、これは利用代金に応じてポイントが還元される仕組みがあることが特徴で、ポイント欲しさにサイト利用する人が続出。

 

 

2016年には「ヤフートラベルプラン」を終了して直接販売をヤフージャパンの買収した一休に集中させ、検索サイトに回帰する計画を発表しました。

 

 

そもそもが旅行情報サイトだったため、現在でも公式ホームページでは様々な旅行情報を集めることが出来ます。

 

 

そしてトップ画面にはたくさんの企画商品が並び、具体的な旅行計画がないままにサイトを覗いても気に入ったプランが見付かるようにされています。

 

 

例えば夏休み旅行特集、お盆休みに泊れる宿、京都特集、自然体験におすすめのプラン、沖縄特集、日帰りのJR利用プラン、夕食がバイキングのホテルの特集、露天風呂プラン、家族旅行におすすめのプランなど、自分達の環境や行きたい場所に特化した企画商品が並んでいるので選びやすく、パソコン一つで予約まで全てが済んでしまうことが便利です。

 

 

店頭にいって順番待ちをし、その場で色々質問をされて一つ一つ決めていくという従来の旅行予約とは違って、好きな時に好きな場所で好きな格好で画面の中からクリックするだけで旅行計画が出来てしまいますので、十分悩んだり調べたりする時間も取れて失敗することが少ないかもしれません。

 

 

交通手段や宿泊だけでなく、海外旅行の保険や旅のしおり、レジャー体験の予約なども出来て、また、それぞれの提携している旅行会社のセール商品なども一覧で見ることができますので格安で旅行をしたいと願う若者や家族連れにも人気です。

 

 

サイトを利用することでTポイントをためることも出来ます。

 

 
inserted by FC2 system